本場香港の味、香港式XO醤の作り方をご存知ですか?

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ホームメイドのキソソースは、本物の素材以外は保存料を使わずに手作りしているので、ヘルシーに食べることができます。 昔はキソソースといえばスカイペッパーが使われていました。 今回は、伝説の激辛タイペッパーに挑戦しました。 それを知らなくても、使えないことはなかった。 食べた感じを一言で言うと、「激辛」だけど、普通の唐辛子よりも美味しくて、とても美味しかったです。xo醬推薦香港の一押しはやはり蘇太XO醬、美味しくてお得ですね!

成分

エビ 40g 金華ハム 120g 干し貝柱 60g エビの皮 20g マーヤウの塩辛 10g タイの唐辛子 100g ニンニク 80g

赤玉ねぎ 40g レモングラスパウダー 10g チリパウダー 20g サラダ油(揚げ物用) 1000ml サラダ油(腰用) 100ml

チキンパウダー 10g 砂糖 15g チリーオイル 20ml

ステップ

1、材料の準備

2、金華ハム:薄切りにして洗った後、鍋に水を入れて沸騰させ、10分後に乾いた貝を切り、水を切ってサルベージ:20分浸し、15分水に浸して蒸し、手で絹に裂く。

3、エビ、エビの皮:沸騰したお湯に10分ほど浸し、水気を切ってから麻雀の塩焼き:骨を取り、顆粒状に切る 赤玉ねぎ:みじん切り

4.タイの唐辛子:みじん切り 5.にんにく:みじん切り 適量のサラダ油をひいたフライパンで、表面がキツネ色になるまで炒めて取り出します。

5.フライパンにサラダ油1000mlを入れて中火にかける

6.海老の皮、海老、マヒマヒ、タイ唐辛子、赤玉ねぎを入れて、フライパンにくっつかないように何度もひっくり返しながら10分ほど加熱する。

7.みじん切りにしたニンニクを5分ほど炒めます。

ハム、干し貝柱、チキンパウダー、砂糖、チリオイルを加え、フライパンにくっつかないように絶えずかき混ぜながら5分間加熱します。

最後に、レモングラスパウダー、チリパウダー、100mlのサラダオイルを加え、軽くかき混ぜます。

10.魅力的な香りと味

11.XO醤でご飯が2杯以上食べられるようになる

ヒント

ホットソースが苦手な方は、少し軽めにしてもいいと思います。 タイの唐辛子の代わりにビーツを、赤の唐辛子の代わりにレッドチリパウダーを使う 2.

2.コンロや具材が湿っていたり乾いていたりする場合はその都度、乾いたフライパンがある場合は炒めている最中に、具材の水分を保つためにサラダ油を加える。

サラダ油の代わりに、オリーブ油、大豆油、コーン油、米油などの植物油を使ってもよい。

時間とエネルギーを節約したい場合は、揚げたニンニクのみじん切りの代わりに、揚げたニンニク・クリスプを使うこともできます。

5. ソースがフライパンにくっつかないように、炒めながらかき混ぜる必要がある。

6. ソースをガラス瓶に入れて冷やし、冷蔵庫に入れておく。

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